アイスの実 濃いショコラ

チョコ好き必見!人気『アイスの実』シリーズから、この時期ならではのフレーバー「アイスの実<濃いショコラ>」が2月13日に発売されます。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万8,000店限定、数量限定のアイテムです。

アイスの実<濃いショコラ>って?

アイスの実<濃いショコラ>は、ベルギー産チョコレートとビターな味わいのブラックココアを使用したフレーバー。カカオのおいしさをぎゅっとつめこんだショコラジェラートをカカオエキス配合のコーティングで包み込んだ“重ねショコラ製法”で仕上げられています。

アイスの実 濃いショコラ
“重ねショコラ製法”仕上げ!


食べてみました!

口にするとまずコーティングがひやりと溶け、次いで中からなめらかなショコラジェラートがとろ~り。ガナッシュのように濃厚な食感と味わいが広がります。抑えた甘さと強めのビター感、立ち上る芳醇な香りにうっとり…。

アイスの実 濃いショコラ
ひと粒にチョコのおいしさがギュッと詰まってる

口にした瞬間から溶け去るまでカカオ感たっぷりで、まるでトリュフチョコレートのような贅沢な味わい。それでいてビターで後切れが良く、ついつい次に手が伸びてしまいます。チョコ好きにはたまらないおいしさ!

アイスの実 濃いショコラ
チョコ好きにこそ食べてほしい

今の時期にぴったり♪

パッケージは深いチョコレート色に金色のリボンを配した落ち着いたデザイン。“上質なバレンタインギフト”がイメージされています。自分用のごほうびスイーツとしてはもちろん、ちょっとしたギフトとしても使えそう。

アイスの実 濃いショコラ
落ち着いた大人っぽいパッケージ

1年で最もチョコレートのニーズが高まる2月(※)、本格的な“ひとくちチョコジェラート”を味わってみては?数量限定ですので、気になる人は早めにチェックしてくださいね!
 


※総務省統計局「家計調査通信第516号(平成29年2月15日発行)」
2月のチョコレートへの支出額は年平均の2.8倍(平成27年12月〜平成28年11月 2人以上の世帯)
http://www.stat.go.jp/data/kakei/tsushin/pdf/29_2.pdf

情報提供:江崎グリコ