チーズフォンデュトースト
チーズとろ~り!簡単めちゃウマ、チーズフォンデュトースト。
材料 ( 1人前 )
牛乳 大さじ1
コーンスープの素 大さじ1/2程度
とけるチーズ 2~3枚
食パン(厚切り) 1枚
胡椒 適量
パセリ お好みで
簡単に作れるチーズフォンデュトースト

休日の朝に食べたい!簡単なのにめちゃウマな「チーズフォンデュトースト」をご紹介します。

■作り方
1、牛乳(大さじ1)とコーンスープの素(大さじ1/2程度)を耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で30秒チンします。

コーンスープの素と牛乳を混ぜたもの
軽く混ぜて

コーンスープの素と牛乳を混ぜたもの
レンチン

2、ちぎったチーズ(2~3枚)を加え、さらに30秒ほどレンチン。

コーンスープの素と牛乳を混ぜたものにとけるチーズを加えた様子
チーズを入れて再びレンチン

3、食パン(厚切りが好ましい)にナイフでバツ印の切れ込みを入れます。チーズを流し込むための空間を作る作業なので、底まで貫通しないよう要注意!切れ込みを入れたら手で軽く引っ張って隙間を作りましょう。

食パンにナイフでバツ印の切れ込みを入れる
バツ印を描いて

食パンにナイフでバツ印の切れ込みを入れたもの
ペロン

4、チーズソースに胡椒を混ぜ、パンの中に詰め込みます。トースターで焼いたら「チーズフォンデュトースト」の完成~!めちゃ簡単!

チーズソースに胡椒を混ぜたもの
胡椒投下

チーズソースにを入れたパン
焼けばとろけるのでちょっと見た目が悪くても大丈夫

トースターでチーズフォンデュトーストを焼く様子
わくわく

チーズフォンデュトースト
完成!

サックサクのトーストにとろ~りとろけるチーズ。チーズ好きにはたまらない美味しさです!

チーズフォンデュトースト
とろ~ん

大さじできっちり計らなくても、ざっくり目分量で作れるところも魅力的。コーンスープの素が多めだともったり、まとまりのあるソースに、少なめだととろ~りなめらかなソースに仕上がるみたい。お好みでパセリを振りかけてもおいしいですよ♪

チーズフォンデュトースト
こっちはコーンスープの素多め
チーズにまとまりがあります

休日の朝にゆったり食べたいチーズフォンデュトースト。お試しあれ!