モンテール「ふんわりどら焼・宇治抹茶」と「もちもちのどら焼・宇治抹茶」
ふんわりともちもち、どっちがお好き?

モンテールから、“ふんわり”と“もちもち”2つの食感のどら焼きが2月1日に発売されます。「ふんわりどら焼・宇治抹茶」と「もちもちのどら焼・宇治抹茶」、いずれも期間限定です。

“ふんわり”と“もちもち”、異なる2種類の生地で宇治抹茶クリームを挟んだどら焼き。クリームは、それぞれの生地に一番合うバランスで仕立てられています。


ふんわりどら焼は、山芋とみりんを加えてふっくらと仕上げられた生地。噛みごたえがあり、生地の風味と香ばしさが広がります。クリームは、宇治抹茶ペーストにホイップと白餡を合わせたまろやかな抹茶クリームと、宇治抹茶ペーストに自家製カスタードと白餡を合わせた濃厚な抹茶餡、2層が重ねられています。

モンテール「ふんわりどら焼・宇治抹茶」
濃淡のある2層の抹茶クリームが、ふんわりとした生地に合う

一方もちもちのどら焼は、弾力とやわらかさがあり、ほんのり甘く上品な味わいの生地。クリームは、宇治抹茶ペーストにホイップと白餡をブレンドした抹茶クリーム。もっちりとした生地に合うよう、白餡をたっぷり加えることでマイルドな味わいに仕上げられています。

モンテール「もちもちのどら焼・宇治抹茶」
まろやかな抹茶の味わいが、もちもちの生地とマッチ

想定価格は各129円(税込、以下同じ)。なお、ふんわりどら焼は沖縄県では販売されません。もちもちのどら焼は、沖縄県のみ想定価格が167円となります。