らぽっぽファームONLINE STORE「ショコラ熟成干し芋」
ねっとり干し芋にチョコレートをコーティング

おいもスイーツを販売する「らぽっぽファームONLINE STORE」で、バレンタイン向けの商品「ショコラ熟成干し芋」が販売されています。普通のチョコレートじゃ物足りない人に!

オリジナルブランドのさつまいも「紅優甘(べにゆうか)」を使ったスティック状の“熟成干し芋”に、希少性の高いカカオ豆を使ったチョコレートを1本ずつ贅沢にコーティングしたもの。チョコレートは、口どけが良く芳醇な香りをもつベルギー産クーベルチュールチョコレートと、エクアドルの一部でしか採れない希少なエクアドル産カカオ豆を使った最高級クーベルチュール、2種類がブレンドされています。

らぽっぽファームONLINE STORE「ショコラ熟成干し芋」
おいしそう!

紅優甘の干し芋は、数か月かけてじっくり熟成させたさつまいもを時間をかけて焼くことで、いっそう甘みが引き出されているそう。また、外側から中までしっかりと乾燥させることで、焼き芋の蜜をそのまま閉じ込めたような濃厚な甘さと、やわらかくねっとりとした食感が楽しめるとか。

80g入りで、価格は1,296円(税込)。クール便(冷凍)発送で、賞味期限は解凍日から60日です。バレンタインチョコをあげたい人が決まっているなら、今から注文しておいてもいいかも!