幸せのパンケーキ「薔薇と国産いちごのパンケーキ」
バラのソースがたっぷりと

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」で、スペシャルメニューが3品連続で登場。いちごやりんごなど、旬のフルーツを使ったパンケーキなどが順次発売されます。

まず1月17日から販売されるのが、「薔薇と国産いちごのパンケーキ」(1,580円、税込、以下同じ)。昨年(2017年)12月に銀座店で先行販売され反響の大きかったメニューが、価格をおさえ、全店で復活します。

幸せのパンケーキ「薔薇と国産いちごのパンケーキ」
優美なひと皿

バラの花びらの自家製ソースと、みずみずしい国産いちごをたっぷり使って仕上げられたパンケーキ。ひと口食べた瞬間、甘ずっぱいいちごと芳醇なバラの香りが広がるそう。1月31日までの期間限定です。

続いて1月24日には金沢店限定で、“3つの黒”が隠された和風パンケーキ「黒胡麻ときな粉クルミのパンケーキ」(1,350円)が発売されます。

幸せのパンケーキ「黒胡麻ときな粉クルミのパンケーキ」
金沢店限定!

黒ごまの濃厚なソースと黒豆きなこをまとった香ばしいクルミ、そしてアクセントにピリッと締まる黒こしょうとあられがトッピングされています。

さらに2月1日には「国産りんご紅の夢とギリシャヨーグルトソースの、りんごパンケーキ」(1,380円)が登場。2月7日までの1週間限定、各店1日20食限定で提供されます。

幸せのパンケーキ「国産りんご紅の夢とギリシャヨーグルトソースの、りんごパンケーキ」
りんごとヨーグルトのさわやかなひと皿

青森県の弘前大学が栽培するりんご品種「紅の夢(くれないのゆめ)」を使った、さわやかなパンケーキ。ギリシャヨーグルトとソースに加え、ココナッツの香りも楽しめるひと皿です。

行列の絶えない“ふわふわパンケーキ”、旬の味わいをぜひお店で堪能してみては?