カルディに節分向けの商品が続々
カルディに節分向けのフードが続々!

カルディコーヒーファーム各店で、「節分」向けの商品が続々販売されています。鬼のお面がついた節分豆や、“ます”に入った福豆、赤鬼・青鬼をイメージしたパッケージの豆菓子などがラインナップ。

商品の一部をご紹介します。


・もへじ 金棒おこし ピーナッツ入り
カルディ「もへじ 金棒おこし ピーナッツ入り」

ほんのり甘辛しょうゆ味のポン菓子に、ピーナッツを加えたもの。パッケージには鬼が持っている金棒がデザインされています。個包装で10本入りなので配り菓子にも。

・アリックス 鬼壁
カルディ「アリックス 鬼壁」

豆入りの三角パックと枡が入った節分豆。外箱は赤鬼と青鬼の顔になっているので、お豆を袋のまま鬼壁(おにへい)にぶつけて倒せば鬼退治完了。部屋を汚さず楽しく豆まきができます。

・もへじ 福豆(ヒノキ枡使用)
カルディ「もへじ 福豆(ヒノキ枡使用)」

国産ヒノキで作った木枡つきの節分豆。豆まき後はお酒を入れて“枡酒”にも。ヒノキの上品な香りが楽しめます。

・もへじ 鬼っこ黒糖玄米おこし
カルディ「もへじ 鬼っこ黒糖玄米おこし」

黒砂糖のコクのあるやさしい甘さと、玄米パフの軽い食感が楽しめる玄米おこし。昔なつかしい味わいだとか。

・もへじ 北海道産大豆使用 福豆三角パック
カルディ「もへじ 北海道産大豆使用 福豆三角パック」

北海道産大豆を使った福豆。鬼のイラストが描かれた三角形の小袋に、約30粒のお豆が入っています。10袋入り。

・もへじ 節分豆(鬼面付き)
カルディ「もへじ 節分豆(鬼面付き)」

鬼のお面つきの節分豆。北海道産大豆が100%使われています。自宅で豆まきを楽しむのにぴったりな少量タイプ。