日本橋千疋屋 オムレット

果物の老舗・日本橋千疋屋総本店。フルーツを使ったケーキなどの生スイーツも豊富で、色鮮やかなショーケースはデパ地下でもひときわ目立っています。

そんな中ではひときわ地味、だけど実力派のスイーツが「オムレット」。定番の「バナナオムレット」(350円)に加え、季節限定の「ストロベリーオムレット」(400円)をご紹介します!

日本橋千疋屋 オムレット
2種の「オムレット」をご紹介

日本橋千疋屋のオムレット

オムレットは、フルーツとクリーム、スポンジを組み合わせたスイーツ。たっぷりのクリームにフレッシュなフルーツを沈め、ふんわりとした薄いスポンジ生地で包んであります。シンプルで潔い造り。

日本橋千疋屋 オムレット

ふわっと柔らかいスポンジは、タマゴの風味と甘みを感じるリッチな仕立て。たっぷりのクリームをまとい、しっとりと口どけます。

日本橋千疋屋 オムレット
吸いつくようなしっとりスポンジ

中のフルーツはいちご・バナナともに甘みと風味が濃厚!いちごはジューシーでみずみずしく、バナナはねっとりもちもち。スポンジやクリームがしっかり甘いのに、それらに負けない鮮やかな味わいが感じられます。さすがは千疋屋。

日本橋千疋屋 オムレット
ジューシーな甘さのいちご

日本橋千疋屋 オムレット
ねっとり濃厚なバナナ

構成要素はショートケーキと同じですが、フルーツやクリームが大きくまとまっているのがポイント。口にするとそれぞれのおいしさが“どん!”と大胆に感じられ、徐々にハーモニーへと移行していきます。

日本橋千疋屋 オムレット

フォークで食べてもいいけれど、個人的にはがぶっと丸かじりするのがおすすめ。口いっぱいを甘さで満たす贅沢、ぜひ味わってみて下さい!