
今年(2017年)、くら寿司に初となるクリスマスメニューが登場。「フライドチキン」「メガモリポテト」「ツリーパフェ」の3品が、12月15日から25日までの期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。
フライドチキンは、ジューシーな鶏もも肉のみを厳選して使用。キリッと辛みのある特製スパイスで味わい深く仕上げられています。特製の衣を使い、オーダーが入ってから揚げることで、ザクザクとした食感とあふれる肉汁のうまみ、絶妙に絡み合うスパイスの味わいが楽しめるとか。価格は216円(税込、以下同じ)。

メガモリポテトは、くら寿司の人気メニュー「もりもりポテト」がクリスマス仕様になったもの。通常サイズの1.5倍に増量され、価格は据え置きの270円とお得感満載。

なお、フライドチキンとメガモリポテトはクリスマス限定バレルで持ち帰ることもできます(フライドチキンは3個以上購入の場合)。

また、クリスマスツリーをイメージしたツリーパフェは、チョコプリン、ホイップクリーム、チョコアイスを重ね、抹茶ホイップとストロベリーダイスをトッピングしたデザート。仕上げに星をかたどったチョコが飾られています。甘さとほろ苦さが混ざり合うリッチなパフェ、お寿司の〆にぜひ。価格は270円、イートインのみの提供です。

アンケート調査によると、クリスマスに食べたいメニューランキングの1位がチキン、5位がお寿司だそう(出典:楽天リサーチ)。この2つを同時に購入できるというのは便利ですよね!おうちパーティーの強い味方になりそうです。