0秒チキンラーメン

以前よりたびたび話題になっている噂の「0秒チキンラーメン」。人気女優・新垣結衣さんことガッキーが出演する可愛らしいCMの効果もあり、SNSでも実際に試してみる人が増えてきた。




「0秒チキンラーメン」とは、開封後、なにもせずにそのまま齧りつくというなんともワイルドなチキンラーメンの食べ方。本来ならばお湯を注いでからすぐおいしく、すごくおいしくなるはずが、スピード重視の現代に合わせ“すぐ”の部分に重きを置きすぎた結果うまれてしまった食べ方と言える。

■実食
なんとなーく味の想像はつくものの、筆者も実際にこの0秒チキンラーメンを試してみることに。これを食べることで自分もガッキーになれるのでは!?という淡い期待を胸に抱きつつチキンラーメンを購入。

日清のチキンラーメン
いざ、実食

開封、即齧る。うん、しょっぱい。味付け濃いめの『ベビースターラーメン』って感じだ。ザクザク感が楽しめるのは嬉しいものの、口の中の水分が持っていかれるため食べ進めるのはわりとキツい。

0秒チキンラーメン
開封して

0秒チキンラーメン
そのまま齧る

0秒チキンラーメン
ザクザク

っていうかどう考えても普通にお湯入れて食べる方がおいしい。だってお湯注いで3分でしょ?お湯沸かす時間を含めてもせいぜい5分程度でしょ?5分待つだけでいつものチキンラーメンが楽しめるんだったら待ったほうがいいと思う。人生に手間と時間をかけることを恐れないで。

日清のチキンラーメン
こっちのほうがウマい

■結論
「0秒チキンラーメン」について本気出して考えてみたら、いつでも同じところに行きついた。結局「チキンラーメン」は普通にお湯を注いで食べた方がウマい。なお、当然これを食べたからといってガッキーになれるわけではない。