やわもちアイス 安納芋カップ

井村屋『やわもちアイス』シリーズから、「やわもちアイス 安納芋カップ」が11月21日より販売されています。想定価格は130円(税別)。

人気のさつまいも“安納芋”を、冷たいアイスデザートとして味わえるようにと開発された商品。安納芋アイスと安納芋あん、おもちが組み合わされています。上には黒ゴマをトッピング。

やわもちアイス 安納芋カップ
食欲そそってくる

ふたを開けるとおもちがドーンと5つ。周りを埋めるあんが黄金色に輝いています。食べる前からテンション上がる!

やわもちアイス 安納芋カップ
お花みたい

安納芋は鹿児島県種子島産のものが使用されているそう。ねっとりしたあんと、なめらかに口どけるアイスがダブルで安納芋の豊かな風味を広げます。アイスはあっさりめですが、あんがとっても濃厚なので好バランス。ひんやりした口あたりの中で“芋らしいホクホク感”がしっかり楽しめます。香ばしい黒ゴマも合わさると、まるで大学芋みたいなおいしさ。

やわもちアイス 安納芋カップ
ゴマの食感も◎

さらに柔らかなおもちによって、アイスから“ちょっとリッチな和スイーツ”へと格上げ。柔らかな食感とほのかな甘みがアイスとマッチ。1カップ完食すると、お腹も心も満足感が得られます。

やわもちアイス 安納芋カップ
合わせて食べると最高

期待を裏切らないおいしさの「やわもちアイス 安納芋カップ」。期間限定フレーバーなのでやわもちファンはお早めに!