カルディの焼きもちの写真

カルディコーヒーファームから、年越しや新年を迎える際に役立つ商品が12月1日に発売される。

「もちや 4種のおもち」は、国産のもち米を使用した4種のお餅のアソート。よもぎ餅、あわ餅、黒米餅、玄米餅の4つの味が一袋で楽しめ、用途に合わせて使い分けもできる便利な一品。餡子や砂糖醤油など色々な組み合わせが楽しめるとか。価格は473円(税込、以下同じ)。

「もちや 4種のおもち」は、国産のもち米を使用した4種のお餅のアソート
色々楽しめてうれしい!

「もへじ 磯が香る あおさの醤油 無添加」は、ほんのり甘めの醤油に国産のあおさのりを漬け込んだ磯の香り漂う風味豊かな醤油。焼いたお餅につけるだけで香り高い磯辺焼きが出来るそう。価格は469円。

「もへじ 磯が香る あおさの醤油 無添加」は、ほんのり甘めの醤油に国産のあおさのりを漬け込んだ磯の香り漂う風味豊かな醤油
磯の香りをプラス

「もへじ りんごジャム」は、青森県産のリンゴを使い素材の味をいかしたジャム。焼いたお餅にたっぷりのせるとまるでスイーツのようなアレンジ餅が楽しめるとか。普通のお餅に飽きたら試したい一品。価格は537円。

「もへじ りんごジャム」は、青森県産のリンゴを使い素材の味をいかしたジャム
スイーツ風

「オリジナル いぶりがっこマヨ。ポテトチップス」は、秋田の名物「いぶりがっこ」にマヨネーズを和えた味わいを再現したポテトチップス。いぶりがっこのスモーキーな香りとマヨネーズの酸味がマッチし、クセになる味わいに仕上げられているとのこと。価格は192円。

「オリジナル いぶりがっこマヨ。ポテトチップス」は、秋田の名物「いぶりがっこ」にマヨネーズを和えた味わいを再現したポテトチップス
気になる

「オリジナル 蕎麦にかけるだけつゆ鴨南蛮」は、茹でたそばにかけるだけで年越しにぴったりな鴨南蛮が出来上がるつゆ。おすすめのトッピングは焼きめをつけた長ネギや三つ葉、柚子の皮。価格は198円。

「オリジナル 蕎麦にかけるだけつゆ鴨南蛮」は、茹でたそばにかけるだけで年越しにぴったりな鴨南蛮が出来上がるつゆ
年越し蕎麦に

「もへじ 北海道でつくったラーメン がごめ昆布しお」は、北海道産がごめ昆布の香りと旨みを感じるスープ、コシのある麺が組み合わされた一品。シンプルな素材の味とがごめ昆布特有のとろみが特徴。価格は178円。

「もへじ 北海道でつくったラーメン がごめ昆布しお」は、がごめ昆布の香りと旨みを感じるスープとコシのある麺が組み合わされた一品
うまそう

「オリジナル 瀬戸内レモン 鶏白湯塩ラーメン」は、コクのある鶏白湯に瀬戸内レモン果汁をたっぷり加えたカップ麺。しっかりとしたレモンの酸味が味わえるとか。価格は178円。

「オリジナル 瀬戸内レモン 鶏白湯塩ラーメン」は、コクがある鶏白湯に瀬戸内レモンの果汁をたっぷり加えたカップ麺
瀬戸内レモンでさっぱりと

「カフェカルディ ドリップコーヒーKALDIニューイヤーブレンド(1P)」は、新年にふさわしい明るく鮮やかな香りが特徴の一杯。価格は108円。

「カフェカルディ ドリップコーヒーKALDIニューイヤーブレンド」は、新年にふさわしい明るく鮮やかな香りが特徴の一杯
カルディファンならゲットしたい!

「もへじ 干支茶 2018戌」は、京都宇治産の石臼挽きの抹茶を使用した、香り高い抹茶入り煎茶ティーバッグ。価格は180円。

「もへじ 干支ようかん 2018戌」は、北海道産小豆を使用した黒糖味の濃厚な一口ようかん
めでたいワン

「もへじ 干支ようかん 2018戌」は、北海道産小豆を使用した黒糖味の濃厚な一口ようかん。価格は159円。

「もへじ 干支ようかん 2018戌」は、北海道産小豆を使用した黒糖味の濃厚な一口ようかん
お茶と一緒に