不二家「カントリーマアム(日本のおいしい苺)」
2種の苺使用

不二家のロングセラーブランド『カントリーマアム』『ルック』『ミルキー』より、日本のおいしい苺を使った期間限定商品が11月28日に発売される。

「カントリーマアム(日本のおいしい苺)」には、「とちおとめ」と「あまおう」を使用。芳醇な香りのとちおとめ果汁をサックリした外側の生地に、濃厚な甘みのあまおう果汁とピューレをしっとりした内側の生地に練り込んである。苺の甘酸っぱさが堪能できるとか。

袋から取り出してオーブントースターや電子レンジで温めるのもおすすめ。苺の香りや甘さが一層引き立ち、焼きたてのようなおいしさが楽しめるそう。想定価格は324円(税込、以下同じ)。

「ルック(4つの苺食べくらべ)」には、「あまおう」「とちおとめ」「スカイベリー」「さがほのか」を使用。それぞれの果汁入りクリームが使用されており、1箱で4つの苺の甘み、酸味、香り、果汁感を比べることができる。想定価格は130円。

不二家「ルック(4つの苺食べくらべ)」
1箱で食べくらべ!

「ミルキー(2つの苺食べくらべ)袋」には、「あまおう」と「とちおとめ」を使用。あまおう果汁を練り込んだミルキーと、とちおとめのフリーズドライ入りのミルキーの2種が入っている。想定価格は216円。

不二家「ミルキー(2つの苺食べくらべ)袋」
ピンクのミルキー