ブリオッシュドーレ エクレア

フランス発のベーカリーカフェ「ブリオッシュドーレ」に、初のエクレアが登場。クリスマスをテーマに、11月1日より冬季限定で販売されています。

シンプルな生地にこだわりのクリームを詰め、上掛けコーティングでつややかに仕上げたフランスの定番スイーツ。ラインナップは「エクレール ショコラ」「エクレール カフェ」の2種が展開されています。価格は各300円(税込)。

エクレール ショコラは、ガナッシュとカスタードを合わせた濃厚なチョコレートクリームのエクレア。上面は自家製グラサージュとロゴ入りチョコレートをトッピングして仕上げられています。

ブリオッシュドーレ エクレア
エクレール ショコラ

サクッと軽く香ばしい生地。口の中でクリームと合わさると、“しゅわん”と繊細にとろけるおいしい変貌をとげます。

なめらかなクリームはカカオ感たっぷり。ほんのりビターでコク深い贅沢な味わい。グラサージュの濃厚な舌ざわりが新鮮!

ブリオッシュドーレ エクレア
カカオ感たっぷりの濃厚な味わい

エクレール カフェは、“コーヒーづくし”のエクレア。フランス産の香り高いコーヒーエキス“トラブリ”を使ったコーヒーカスタードクリームを詰め、上面はコーヒーゼリーに見立てたグラサージュと砕いたコーヒー豆をトッピングして仕上げられています。

ブリオッシュドーレ エクレア
エクレール カフェ

芳醇に香るコーヒークリームは、ほろ苦くコクのある甘さ。カリッとしたコーヒー豆が香りと食感のアクセントになった大人の味わいが楽しめます。コーヒー好きはぜひ!

ブリオッシュドーレ エクレア
甘くほろ苦い大人の味わい

シックな中にも華やかさのある見た目で、パーティスイーツとしてはもちろん手土産にもぴったりのエクレア。温かい紅茶やコーヒーと合わせてどうぞ!