「Colombin(コロンバン)」のケーキ「ハロウィンモンスター」と「おばけチーズケーキ」

東武百貨店・池袋店B1にある「Colombin(コロンバン)」で、とってもキュートな「ハロウィンモンスター」と「おばけチーズケーキ」に一目惚れ!購入してみました♪価格は594円(税込、以下同じ)と、702円。

「ハロウィンモンスター」は、一つ目のモンスターがデザインされたプチガトー。サブレ生地の上にスポンジ生地とクレームブリュレを包んだ紅茶のムースを重ね、表面には沖縄県産美ら恋紅芋のクリームがモンブラン風に絞られています。

「ハロウィンモンスター」は、一つ目のモンスターがデザインされたプチガトー
じーっ…

ざらっとした舌触りの美ら恋紅芋のクリームが濃厚で、ぷるんっとまろやかなクレームブリュレとの相性ばつぐん♪ふわふわのスポンジ生地にサクサクのサブレ生地と、様々な食感が一度に楽しめて贅沢~!紅芋好きさんにはぜひ試してほしい一品です。

「ハロウィンモンスター」は、一つ目のモンスターがデザインされたプチガトー
ポイントは美ら恋紅芋のクリーム

「おばけチーズケーキ」は、もっちり柔らかい求肥をかぶったチーズケーキ。イチゴクリームがサンドされたスポンジ生地に、フロマージュムースが重ねられています。きょとんとしたおばけの瞳はチョコレート。

「おばけチーズケーキ」は、もっちり柔らかい求肥をかぶったチーズケーキ
きょとん

も~っちり伸びる求肥の中からあらわれるイチゴのジュレ&ムースのフロマージュ。きゅんっと胸躍る甘酸っぱいテイストで、紅茶のおともにぴったりです!

「おばけチーズケーキ」は、もっちり柔らかい求肥をかぶったチーズケーキ

味は大満足ですが、伸びる求肥と崩れやすいフロマージュのコンビはちょっと食べにくい…。お上品に楽しみたい時は、フォークで掬い取りやすい「ハロウィンモンスター」の方がおすすめかも!?(笑)

とはいえ、こんなキュートなスイーツが並べばハロウィンパーティーもきっと盛り上がるはず!「コロンバン」生菓子取り扱い店舗での販売で、期間は10月31日までとのこと。気になる方はお早めに♪