カフェ・ド・クリエ「ソルベージュ マロン&エスプレッソ」と「マロンラテ」
デザートみたいなドリンク

カフェ・ド・クリエに秋のドリンクメニューが登場。「ソルベージュ マロン&エスプレッソ」と「マロンラテ」が販売されています。

ソルベージュ マロン&エスプレッソは、マロンソースとミルクのフローズンドリンクに、エスプレッソを合わせたアイスドリンク。モンブランホイップとシロップ漬けした栗がトッピングされています。価格は440円~。


まずストローをつたってくるのは、シャリシャリとしたフローズンドリンク。マロンの甘みとミルクのコクが絶妙にマッチしています。ところどころに入れられたチョコレートソースとエスプレッソがほんのりビターな風味をプラス。ひんやりした口あたりも手伝って、後味はさっぱりしています。

カフェ・ド・クリエ「ソルベージュ マロン&エスプレッソ」
エスプレッソがきいてる

モンブランホイップがドリンクに溶け込んでくると、徐々に“濃厚路線”へと変更。クリーミーな味わいが楽しめます。そしてこのドリンクのメインとも言える、ゴロッとした栗を食べる瞬間がとっても幸せ!

カフェ・ド・クリエ「ソルベージュ マロン&エスプレッソ」
好きなものは最後に食べる派です

マロンラテは、マロンソースとミルクのベースにエスプレッソを合わせたホットドリンク。モンブランホイップとシロップ漬けした栗がトッピングされています。価格は400円~。

カフェ・ド・クリエ「マロンラテ」
栗が沈んでいるのはご愛嬌

こちらは、ほわっほわのホイップがお出迎え。ラテと相まって、ほっこりマロンの風味が口いっぱいに広がります。ソルベージュよりも甘みが強い印象ですが、エスプレッソがほどよく味を引き締めてくれるのでクドさはゼロ。肌寒い日に身体も心もホッとさせてくれるおいしさです。

カフェ・ド・クリエ「マロンラテ」
まるで“飲むモンブラン”

マロンとコーヒーが溶けあった秋のドリンク。ソルベージュとラテ、気温に合わせて楽しんでみて。