ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」とクリスピーサンド「パンプキンプディング」

ハーゲンダッツに今年も秋が到来。ミニカップ「パンプキン」と、クリスピーサンド「パンプキンプディング」が9月12日より販売されています。想定価格は各294円(税込)。

どちらも濃厚な味わいが特徴の「えびすかぼちゃ」が使用されたフレーバー。さっそく食べてみました。

ミニカップ今年も最高です

今秋で7回目の登場となる、ミニカップ パンプキン。パンプキンアイスクリームに、かぼちゃの風味が凝縮されたパンプキンソースが加えられています。

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」
華やかなパッケージデザイン

ひと口目から、めっちゃかぼちゃ味!ホクホクした力強い甘みが口いっぱいに広がっていきます。キンキンに冷やしたかぼちゃかな?ってくらい濃厚。このかぼちゃ感待ってました!

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」
口内に秋の訪れ

ところどころ線状に入れられたパンプキンソースがこれまた美味。旨みがギュッと詰まっています。ねっとりした舌触りも高ポイント。全かぼちゃラバーに捧ぐアイスクリームです。

ハーゲンダッツミニカップ「パンプキン」
ソースが出てくると嬉しい

秋らしいクリスピーサンド

クリスピーサンド パンプキンプディングは、クリスピーサンドでは初めてとなるかぼちゃを使用したフレーバー。パンプキンコーティングで包み込んだパンプキンアイスクリームが、ウエハースでサンドされています。

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」
ハロウィンパーティーにも

パキッとしたイエローが目を引くコーティング。パンプキン色をそのまま残すのが難しく、配合を変えて試作を80回以上繰り返したそう。上品な甘さを残しながら、なめらかに口どけていきます。

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」
ウエハースはサックサク

アイスの中にはほろ苦いカラメルソースがIN。素材そのものの味を楽しむミニカップに対して、デザート感強めの仕上がり。かぼちゃの風味をしっかり残しながらも、カラメルやコーティングでパンプキンプディングのおいしさが巧みに再現されています。

ハーゲンダッツクリスピーサンド「パンプキンプディング」
贅沢!

どちらも期間限定なのが惜しいほどの完成度。でもこの時期しか食べられないからこそ、しみじみ美味しいのかもしれませんね。今年もハーゲンダッツと一緒に秋を楽しみましょう!