「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品をイメージしたオリジナルブレンド茶
どれも可愛い!

どんぐり共和国各店とオンラインショップそらのうえ店限定で、どんぐり共和国と世界のお茶の専門店ルピシアがコラボレーションしたデザイン缶入りオリジナルブレンド茶が10月7日に発売される。価格は各1,500円(税別)。

これは「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品をイメージしたオリジナルブレンド茶が、水彩タッチのオリジナルデザインの缶に入った商品。

「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキのお部屋」は、ローズヒップ、ハイビスカスなどのハーブにバラの花びらが組み合わされた紅茶入りの缶。すっきり爽やかな風味で、少女から大人へと成長していくキキがイメージされている。

魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキのお部屋は、ローズヒップ、ハイビスカスなどのハーブにバラの花びらがブレンドされた紅茶
ちょっと大人びたキキの表情が素敵

「耳をすませば ルピシア茶葉缶 紅茶 物語の主人公」は、気品あるベルガモットの香りに重厚感のあるチョコレートの香りを合わせ、バロンがもつ紳士の風格が表現された紅茶入りの缶。華やかな香りの奥にしっとりとした大人の上品さが漂うそう。

耳をすませば ルピシア茶葉缶 紅茶 物語の主人公は気品あるベルガモットの香りにチョコレートの香りがあわせられた紅茶入りの缶
耳すまファンにはこれ!

「借りぐらしのアリエッティ ルピシア茶葉缶 紅茶 出発前のひととき」は、爽やかなりんごと甘酸っぱいラズベリーが華やかに香るすっきりとした飲み口の紅茶が入った缶。明るく元気なアリエッティがイメージされている。

借りぐらしのアリエッティ ルピシア茶葉缶 紅茶 出発前のひとときはりんごとラズベリーが華やかに香るすっきりとした飲み口の紅茶
元気なアリエッティをイメージ

なお、オンラインショップそらのうえ店では、9月15日10時より3個セットにて事前予約受付が開始される。