くら寿司「魔女のはぐき」
怖いよ!

くら寿司の各店で、初となる“ハロウィン向けメニュー”が登場。「魔女のはぐき」など4品が、10月13~31日の期間限定で販売されます。

ラインナップは「消えるお化けの黒カレー」「魔女の海老マヨ」「魔女のはぐき」「恐怖の目玉ムース」と、名前もユニークな4品。見た目もなかなかのインパクトです。


消えるお化けの黒カレーは、人気の「シャリカレー」にイカスミなどを加え、コク深い“暗黒のカレーソース”に仕上げられたもの。シャリには、紫キャベツを使った特製マヨソースをかけてあります。

さらに“オバケ”をイメージした真っ白な綿あめをトッピング。暗黒のカレーソースを綿あめにかけて食べるとオバケが消える仕掛けが楽しめます。マヨソースのコクと酸味、綿あめの甘みがピリ辛のカレーと絶妙にマッチ。価格は399円(税込、以下同じ)。

くら寿司「消えるお化けの黒カレー」
これはまだライトな怖さですね

魔女の海老マヨは、中華シリーズの「特撰海老マヨ」に、紫キャベツの特製マヨソースをかけたもの。揚げたてのサクサクとした食感が楽しめます。価格は216円。

くら寿司「魔女の海老マヨ」
知らないで目にすると、何がかかってるのか不安になりそう

魔女のはぐきは、竹炭で黒く仕上げられたミルク味のアイスやラズベリーソース、マシュマロをワッフルで包み、魔女のホラーな口元を再現したもの。一部茶色くなったマシュマロは、表面にココアパウダーをまぶして“魔女の虫歯”を表現しています。インパクト満点ですが、一口食べればワッフルとマシュマロのふわふわ食感で幸せな気分に。価格は270円。

くら寿司「魔女のはぐき」
魔女のホラーなイメージを再現

恐怖の目玉ムースは、甘さひかえめのミルクムースに、いちごゼリーとチョコレートをのせて目玉を表現したムースケーキ。スプーンで切り分けると、中から「血」をイメージした真っ赤ないちごソースがあふれ出します。いちごの酸味とチョコの甘みがアクセント。価格は108円。

くら寿司「恐怖の目玉ムース」
ギャッ!

くら寿司「恐怖の目玉ムース」
ちょっぴりグロテスク

赤、黒、紫と、毒々しい色合いがハロウィンムードにぴったり。ぜひテーブルの上に並べて、ハロウィンのドキドキ感を楽しんでみて!

くら寿司初のハロウィンメニュー
こうすると化け物の顔面が完成します