かき氷喫茶 バンパクの「チョコミント」
チョコミント!

東京・三軒茶屋で今大人気の「かき氷喫茶 バンパク」。地下にある隠れ家みたいなバー「LIVE BAR 三軒茶屋 Come Together」を借りて、昼間だけ営業しているお店です。

かき氷喫茶 バンパク
階段の下でひっそりと

訪れた日のメニューは、「マンゴーみるく」「苺みるく」「はちみつ檸檬レアチーズ」など、どれもかなり魅力的。悩んだ末に選んだのは「チョコミント」。価格は900円で、注文時に会計もするシステムでした。

5分ほど待って運ばれてきたのは、お皿にこんもり盛られた“THE・チョコミント”のかき氷。ミントグリーンが目にも涼やかな一品です。

かき氷喫茶 バンパクの「チョコミント」
高さがあります

ふわっサクッと口どけるキメ細かい氷はまるで雪のよう。氷の冷たさと爽やかな風味が相まって、ものすごい清涼感!ひと口ごとにミントがふわりと香ります。

かき氷喫茶 バンパクの「チョコミント」
儚い口どけ

トッピングされているパリッとしたチョコがアクセント。舌の熱でじんわり溶けて甘みを広げます。さらに中にもチョコの層が!爽やかさにカカオのコクと香りが加わってめちゃくちゃ幸せ。おいしくてどんどん口に運んでしまったのですが、全く頭がキーンとしませんでした。

かき氷喫茶 バンパクの「チョコミント」
中にもチョコ!

なお、お店に並べるのは開店時間の10分前からとのこと。同店のTwitterで待ち時間などの状況を確認してから行くのがおすすめです。