不二家『カントリーマアム』から、新フレーバー「あまおう苺」が12月1日に発売された。価格は324円(税込、以下同じ)。

カントリーマアムに「あまおう苺」!
カントリーマアムに「あまおう苺」!

この商品は、イチゴの品種「あまおう」の果汁を生地に練り込んだフレーバー。内側の生地には、さらにあまおうのピューレが使用されている。口の中でイチゴの風味がふわっと広がるそうだ。


同時に「ミルキー あまおう苺」と「ルック 2つの苺食べくらべ」も発売。

ミルキー&ルックからもイチゴフレーバーが
ミルキー&ルックからもイチゴフレーバーが

ミルキー あまおう苺は、2色のミルキー生地を合わせたキャンディー。あまおうの果汁を練り込んだ赤い生地と、あまおうの果汁入りフリーズドライを練り込んだ白い生地が、半球ずつ合わされている。1粒で濃厚な甘みと甘酸っぱさが楽しめるそう。価格は216円。

ルック 2つの苺食べくらべは、あまおうと「とちおとめ」の2種のイチゴを使用したチョコの詰め合わせ。あまおう果汁を練り込んだクリームとソースをミルクチョコで包んだ「とろ~りあまおう」と、とちおとめ果汁を練り込んだクリームにイチゴの種を混ぜ込み、チョコで包んだ「ふんわりとちおとめ」の2つのフレーバーが詰め合わされている。価格は130円。