■「11時30分」に行くべき2つの理由

キッピーズは、行列ができていることも多く、閉店を待たずに完売してしまったこともあるという人気店です。一体何時頃に行くと堪能できるのか…スタッフに話を聞いてみた結果、筆者は「11時30分」という結論を得ました。理由は2つあります。


◆その1:ゆっくり試食して選べる

スタッフによると、12時台後半からお客さんは増え始め、閉店まで混雑することが多いそうです。やっぱり、空いているのは午前中ってワケ。人が少ないぶん、ゆっくりとフレーバーを選び、店内でくつろげます。

混雑時はカウンター前に人だかりが…
混雑時はカウンター前に人だかりが…

◆その2:フレーバーがそろう

混雑を避けるだけなら開店時刻でもいいけれど、11時30分に訪れるべき最大の理由はコレ。フレーバー出そろう時刻が11時30分頃なのです。

毎日カウンター奥の厨房で手作りされるアイスは、開店時でも提供予定の全種類が並んでいないことがあるそう。取材に訪れた日も、開店から10分ほど経った頃に日替わり2種が追加されました。せっかくなら、全部そろったなかから選びたいもの。ディッシャー(アイスをすくう器具)の跡も少ないので、美しい盛り付けも堪能できますよ。

この、キレイな盛り付けが見られるのも魅力
この、キレイな盛り付けが見られるのも魅力

店舗所在地は東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3、営業時間は11時から19時30分まで。なかなか難しいとは思うけれど、可能なら「11時30分」を目指してみて。店員さんとの会話も楽しみながら、お気に入りのフレーバーを見つけてください。溶けやすいのでその場ですぐに食べるのがオススメです!