シュークリーム専門店「ビアードパパ」のウィング新橋店限定で、「アップルパイシュー」が11月30日まで販売されています。価格は1個250円(税込)。

新橋店だけのオリジナルシュー!
新橋店だけのオリジナルシュー!

オーブンで2度焼きしたシュー生地にリンゴのクリームを詰めて、“アップルパイ”をイメージしたという今だけのシュークリーム。サクサクに焼き上げられたシュー生地は、天面をキャラメリゼして仕上げられていて、かじると程よい甘みと香ばしさが楽しめます。

キャラメリゼされたツヤツヤの天面
キャラメリゼされたツヤツヤの天面

中にぎっしり詰まったリンゴクリームにはシナモンが合わせてあり、かじった瞬間スパイシーな香りがやや強めに口に広がります。クリーム自体が甘さ控えめということもあり、なかなか大人向けの味わい。また、小さめにカットされたリンゴの果肉もたっぷり。しっとりした口あたりながらシャキシャキとした食感もあり、噛むほどにジューシーな果汁が広がります。

リンゴ果肉がコロコロッ
リンゴ果肉がコロコロッ

思っていた以上にシナモンがしっかり効いているので、アップルパイ好きの人にはもちろん、シナモンの効いたスイーツやパンが好きな人にもオススメです。販売店舗は、JR新橋駅の地下改札から直結している駅ビル「ウィング新橋」にあるビアードパパ。11月いっぱいまでの限定シューですので、機会があればぜひ味わってみては。