手づくりフランス菓子の店「パティスリー吉祥寺」が10月27日、東京・吉祥寺にオープンした。

 「出来たて・焼きたて・作りたて」のスイーツ  (出典:パティスリー吉祥寺 公式Facebook)
「出来たて・焼きたて・作りたて」のスイーツ
(出典:パティスリー吉祥寺 公式Facebook)

同店の菓子は、「出来たて・焼きたて・作りたて」にこだわって店内で手づくりされるそう。メニューには、パイ生地の器にソテーしたリンゴとプリン生地を流しバニラのクリームをキャラメリゼした「シブースト」や、カスタードムースにブルーベリーのコンポートをサンドした「ブルーベリー・カスターパイ」といったケーキから、しっとりとしたレモン風味の「マドレーヌシトロン」や、アーモンドとヘーゼルナッツを使った香ばしい生地にコーヒー風味のクリームをサンドした「ダコワーズカフェ」などの焼き菓子まで、種類豊富にラインナップされている。


たくさんあって迷ってしまう…!  (出典:パティスリー吉祥寺 公式Facebook)
たくさんあって迷ってしまう…!
(出典:パティスリー吉祥寺 公式Facebook)

また、2階にはサロン(カフェスペース)も設けられており、“作りたて”のスイーツをその場で楽しむこともできるそう。

店舗所在地は、東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15。営業時間は10時~20時。火曜定休。