紅茶で始める朝はいかが?
紅茶で始める朝はいかが?

最近、コンビニコーヒーを片手に出社する人を多く見かけるようになりました。手軽に買えてシャキッと目が覚めそうですが、体調や朝食メニューによってはちょっぴり“重い”と感じる日もありませんか?

カフェラテだと水が欠かせません
カフェラテだと水が欠かせません

いつもより“すっきり感”が欲しい、そんな朝のために作られたのが「リプトン 朝の紅茶」シリーズ。紅茶というと午後のティータイムに飲むイメージでしたが、そういえばホテルの朝食ではコーヒーか紅茶が選べますよね?朝から紅茶、アリかも!

午後じゃない、“朝の”紅茶
午後じゃない、“朝の”紅茶

9月8日に発売されたばかりのこの商品は、朝向けに甘さを控え、すっきりとした味わいに仕上げられた紅茶。「レモンティー」と「ピーチティー」2種類のフレーバーがあり、それぞれ隠し味としてハーブフレーバーも使われているとか。筆者も早速朝食と一緒に飲んでみました。

レモンティーには、シチリア産レモン果汁とレモングラスの香りが加えられているそう。爽やかな香りを嗅ぐだけで目が覚めてきます。酸味は控えめでレモングラス特有の清涼感が強く、野菜たっぷりのサンドイッチや菓子パンにもよく合いました。

爽やかな香りで心地良くリフレッシュ
爽やかな香りで心地良くリフレッシュ

甘いパンを食べた後もさっぱり
甘いパンを食べた後もさっぱり

一方国産白桃果汁入りのピーチティーは、口に含むと桃の甘い香りがふんわり広がります。香りは強いのに、甘さはごく控えめ。ミントとハイビスカスの香りも加えられているそうで、後口はスーッとすっきりします。

桃の甘い香りがはじける!
桃の甘い香りがはじける!

どちらも普段飲む紅茶より香りがしっかり楽しめて渋味が残らず、口の中がサラッと潤います。なるほど、これなら朝も心地よく目覚められそう!

“香る紅茶”のヒミツは「朝の紅茶」特設サイトで

最近は雨の日が続いたり、急に暑さが戻ったりと毎朝の通勤もひと苦労。甘過ぎず、気分をリフレッシュさせてくれる朝の紅茶は、仕事前にデスクで飲むのにもオススメです。皆さんも紅茶とともにすがすがしい秋の朝を過ごしてみては?

情報提供:森永乳業