サークルKとサンクスの各店で、ボリューム満点の丼ぶりメニューで人気の「伝説のすた丼屋」が監修した「すたみなカレー」など4品が、8月4日に発売される。すべて期間限定。

すた丼監修メニュー登場!
すた丼監修メニュー登場!

すたみなカレーは、伝説のすた丼屋で販売されているメニューを再現。豚ひき肉や玉ねぎ、にんにく入りのカレーライスに、にんにくを使った醤油タレで和えた豚肉がトッピングされている。総重量500gでボリューム満点とのこと。価格は498円(税込、以下同じ)。

すたみなカレー
すたみなカレー

そのほか「すたみなバーガー」「すた丼むすび」「油そば」がラインナップ。

すたみなバーガー
すたみなバーガー

すたみなバーガーは、豚肉入りのハンバーガー。ハンバーグの上ににんにくを使った醤油タレで和えた豚肉をのせ、卵黄風ソースとマヨネーズをかけてバンズで挟んである。卵黄風ソースが肉の味をマイルドに引き立て、食べ応えのある一品に仕上げられているそう。価格は398円。

すた丼むすびは、“片手ですた丼を食べられる”がコンセプトのおにぎり。通常のおにぎりの約2倍のご飯が使われている。具はにんにくを使った醤油タレで和えた豚肉。価格は260円。

すた丼むすび
すた丼むすび

油そば
油そば

また8月18日には、伝説のすた丼屋の看板メニューを再現した「伝説のすた丼」(555円)、麺重量350gの「ピリ辛油そば」(498円)が発売される。いずれも期間限定。

看板メニュー「すた丼」も!(画像左)
看板メニュー「すた丼」も!(画像左)