暑い日には暑い国のビールを思いきり飲もう! タイの「SINGHA BEER(シンハービール)」が飲み放題となるビアガーデン「BEER GARDEN Style(ビアガーデンスタイル)」が、銀座 The GARDEN(銀座ザ・ガーデン、東京都中央区)で7月6日から始まります。

数あるビアガーデンのなかでも、シンハーが飲み放題だなんて、私(筆者)にとっては初めて。オープンに先がけて開催された内覧会で、ひとあし先に体験してきました!

わーい、シンハー飲み放題だって!
わーい、シンハー飲み放題だって!

銀座ザ・ガーデンは、ウェディングパーティーなどに利用されるパーティーレストラン。ビル9階、10階、屋上(11階)のうち、屋上スペースでビアガーデンが開催されます。席数はおよそ30席。

木がたくさんあって、気持ち良い空間です
木がたくさんあって、気持ち良い空間です

まず飲み放題付きプランの場合、エレベーターを降りたら3,000円を支払います。シンハービールはもちろん、カクテル、ソフトドリンクが2時間飲み放題となるほか、フライドチキンとフライドポテトがセットとなっています。

ドリンクは、グラスならぬカップ交換制。飲み放題利用者用に用意されているプレートを持ってカウンターに行くと、注いでもらえます。

これを持って、
これを持って、


カウンターへ
カウンターへ


セットのポテトとチキン(2人分)
セットのポテトとチキン(2人分)

フードの追加オーダーももちろん可能。チキンナゲット、ポテトフライ、チョリソー、野菜スティック、枝豆、スナック盛り合わせが、すべて500円(キャッシュオン)で購入できます。

ビールによく合う“アテ”がずらり
ビールによく合う“アテ”がずらり

フードを注文する際にはソースをお忘れなく!辛い順に、タイで大人気だというシラチャーソース、ハラペーニョソース、スイートチリソース、マンゴーソースの4種が用意されています。ポテトにつけたり、野菜スティックにつけたり。とくにマンゴーソースは、甘いけどピリ辛で新感覚。野菜スティックにおすすめです。

4種のソースで食べ比べ
4種のソースで食べ比べ

すっきり飲めるシンハーは、揚げ物との相性抜群。当初はタイ料理も数種類提供予定だったものの、日本で親しまれている料理との組み合わせを楽しんでほしいと、ビールのアテとしておなじみの面々が提供されることになったそうです。

なお、飲み放題を付けずに単品で利用することも可能(シートチャージ500円)です。ドリンク、フードともに、すべて500円。通常のレストランと同じような感覚でふらっと訪れて、夜風に吹かれながらシンハーを楽しむ。大規模なビアガーデンとはまた異なり、小さめのグループで楽しむのもよさそうです。また予約は、飲み放題でもアラカルトでも可能とのこと。

注意すべきは、平日しか開催されない点(17時~22時30分、8月31日まで)。また貸切パーティー等が入ると利用できない日もあるそうです。予約なしで行く場合も事前確認をおすすめします。雨が降った場合は、10階のパーティーフロアで同様のプランを楽しめるそうですよ。

シンハーは、タイ王室公認のビールです
シンハーは、タイ王室公認のビールです