「くりーむパン」が人気の八天堂で、MOOMIN(ムーミン)とコラボレーションしたジャムパン「ベリーなジャムパン」(税込240円)が販売されています。キュートなパッケージにひかれたのか、主に女性たちの間で人気を集めているようです。

八天堂とムーミンがコラボ!店舗限定で販売中
八天堂とムーミンがコラボ!店舗限定で販売中

フレーバーはブルーベリー。パッケージには、瓶を抱えたムーミンの姿が描かれています。大きな瓶の中身はブルーベリージャムかな?取られないように警戒しているのか、すねているのか…複雑な表情もまたキュート。周囲に描かれた北欧風のイラストも花を添えています。

気になる販売店舗は、エキュート品川サウス、上野エキュート、JR 東京駅 京葉ストリート、JR 東京駅 丸の内地下、JR 池袋駅、エチカフィット永田町、ルミネ新宿、JR 藤沢駅、名古屋高島屋店。

このうち、上野エキュート、JR 東京駅 京葉ストリート、JR 東京駅 丸の内地下、JR 池袋駅、エチカフィット永田町、ルミネ新宿では、贈答用のギフトボックスも用意されているそうです。手土産に活躍しそうですね。

箱に詰めて、手土産に
箱に詰めて、手土産に

販売は8月下旬までの予定。ただし数量限定とのことなので、早めに入手するに越したことはなさそうです。

※7月13日追記:運営会社によると、「エキュート品川サウス」では、店舗リニューアルに伴って販売を中止しているとのことです。