レシピ投稿サイト「cookpad(クックパッド)」のレシピを集めたレシピ本「クックパッド magazine!」が、宝島社より隔月で刊行される。初号(誕生号)は7月2日に発売される。

これまでに発売されたクックパッドのレシピ本
これまでに発売されたクックパッドのレシピ本

クックパッド magazine!では、「おにぎらず」や「ジャーサラダ」といった流行のレシピを取り上げたり、レシピやキッチングッズなどのトレンドを独自にランキングした「ニュース TOP10」を発表したり、スーパーのお得な情報に基づいた「得旬レシピ」を紹介したりと、バラエティに富んだ内容が楽しめるそう。

誕生号では、専門店も渋谷に open!自宅で炊飯器でできる!「海南チキンライス」、ビールをもっとおいしくするアイテム&フローズンドリンクグッズ、味わえば味わうほど複雑な味が楽しめる!「怪味(かいみ)ソース」って!? などの特集が予定されているとのこと。

宝島社からはこれまで、6冊の“クックパッドのレシピ本”が出版されている。なかでも「クックパッドの大好評レシピ」が2014年の「オリコン年間“本”ランキング」で料理・グルメ部門第1位を獲得するなど、人気を集めている。