スターバックスコーヒー各店で、“チョコレートづくし”の新作デザートフラペチーノ「チョコレート クランチ フラペチーノ」が6月3日に発売される。価格はトールサイズ590円(税別)から。

贅沢な“チョコレート&コーヒー”が爽やかに味わえる!
贅沢な“チョコレート&コーヒー”が爽やかに味わえる!

チョコレート クランチ フラペチーノは、ほろ苦いコーヒーベースのフラペチーノに、香り豊かなドミニカ産カカオマスを使ったオリジナルのチョコレートソース、チョコレート風味のビスコッティとローストアーモンドを混ぜ合わせ、コーヒー風味のホイップクリームとチョコレートソース、カカオニブ(カカオ豆を砕いてチップ状にしたもの)をトッピングしたもの。

このフラペチーノの“最大の魅力”は、チョコレートソースやチョコレート風味のビスコッティなど「コーヒーとの相性を追求して特別に開発された」こだわりのチョコレートを、ひとつのドリンクの中で楽しめること。カップの中にたっぷりと混ぜ込まれたチョコレートソースは、まるで上質なチョコレートを溶かしたかのようななめらかな舌ざわりで、香ばしく華やかなアロマが余韻に広がるとか。

また、食感が残るようしっかりと焼き上げられたビスコッティとクラッシュしたローストアーモンドを組み合わせることで、香ばしい風味とともに「ザクザク」とした歯ごたえのある食感が楽しめるそうだ。

7月14日までの期間限定。