銀座コージーコーナーで、「夢のクリスマスケーキコンテスト 2015」が開催されている。子どもたちが思い描く“夢のクリスマスケーキ”のイラストを全国から募集し、グランプリを決めるというもの。グランプリ受賞作品は9月に発表され、クリスマスに向けて商品化される。

写真は昨年(2014年)のグランプリ受賞作品
写真は昨年(2014年)のグランプリ受賞作品

同コンテストは、今年で7年目の開催。昨年は1万通を超える応募作品の中から、横川晃太郎くん(当時10歳)の作品がグランプリに選ばれ、その年のクリスマスに商品化された。

歴代の受賞作品を、ご参考までに
歴代の受賞作品を、ご参考までに

応募期間は6月30日まで。応募資格は小学生以下(1人につき1点)。応募テーマは、自分が「食べてみたい」「大好きな人と一緒に食べたい」と思うクリスマスケーキ。イラストの応募は、銀座コージーコーナー店頭または特設 Web サイトから受け付ける。詳しくは Web サイトを参照のこと。

なお、店頭で応募した人はもれなく「ジャンボシュークリーム」がもらえるほか、コンテスト期間中、毎週3名に「今週の話題賞」として焼菓子ギフトがプレゼントされるそうだ。

※店頭応募の対象となるのは生ケーキ取扱い店舗(一部をのぞく)