日清食品から、今年5月で30周年を迎えた人気漫画「クッキングパパ」とのコラボ商品「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん」と「日清 Spa 王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック」が5月18日に発売される。想定価格は各230円(税別)。

あの“鶏だしカレーうどん”と“イカスミのスパゲッティ”が食べられる?
あの“鶏だしカレーうどん”と“イカスミのスパゲッティ”が食べられる?

「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん」は、主人公の荒岩 一味(あらいわ かずみ)が夏バテ気味の愛娘みゆきのために作った“鶏だしカレーうどん”をイメージしたもの。のどごしの良い“生タイプ”のうどんに、ピリっとしたカレーのスパイシーさに鶏だしをきかせた「カレーつゆ」を合わせて仕上げられている。具材は蒸し鶏と大ぶりのネギ。


一方「日清 Spa 王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック」は、荒岩がイタリアを旅行している際、現地のシーフードレストランで出会い、そのおいしさに思わずおかわりした“イカスミのスパゲッティ”をイメージしたもの。歯切れの良い“生タイプ”のスパゲティに、イカスミの真っ黒なソースを合わせて仕上げられている。ソースはガーリックオイルをベースに、炒めた玉ねぎやアンチョビを加えて風味付けされている。具材はイカ、玉ねぎ、赤唐辛子。

どっちも食べてみたい
どっちも食べてみたい