明星食品から、“糖質50%オフ”のノンフライカップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味」と「同 コク旨塩味」が5月11日に発売される。想定価格は各235円(税別)。

カップめんだって“ヘルシー”に食べたいんだ!
カップめんだって“ヘルシー”に食べたいんだ!

「明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ」は、近年の健康志向の高まりを受けて開発された商品。“おいしさそのまま、糖質50%オフ!”をコンセプトに、ラーメン本来の味わいはそのままに、糖質を一般的なカップめんの半分に抑えたというオリジナルの「低糖質麺」が使われている。

「醤油豚骨味」は、ガーリックの風味が効いた、濃厚でこってりとした味わいの醤油豚骨スープ。炊き出した豚骨エキスをベースに、チキンエキス、醤油、香味野菜、オイルを加えて仕上げられている。かやくには、チャーシュー、メンマ、ネギが合わされている。

一方「コク旨塩味」は、コクのある旨みが特徴の塩味スープ。炊き出したチキンを合わせた塩だれに、チキン、ポーク、ローストオニオンを加え、ネギとジンジャーのオイルを合わせて仕上げられている。かやくには、鶏団子、ネギ、糸切唐辛子が合わされている。