3月末で閉店した、“ウルトラ怪獣”たちが主役の居酒屋「怪獣酒場」(神奈川県川崎市)が復活。「帰ってきた怪獣酒場」として4月15日から営業する。

地球人支援者よ、喜べ!「帰ってきた怪獣酒場」がオープンするぞ!
地球人支援者よ、喜べ!「帰ってきた怪獣酒場」がオープンするぞ!

怪獣酒場は、昨年3月から1年間の期間限定で“地球人向けに解放”された。“ウルトラ世代”の熱狂的な支持を集め、休日には3時間待ちとなるなど人気となったが、今年3月31日に閉店した。

リニューアル後は常設店として営業。一部内装やメニューも変更され、パワーアップしているそうだ。なお、予約受付は4月6日13時からの予定。

店舗所在地は神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF 川崎東口ビル 地下1階、営業時間は16時30分から24時まで。

常設店だ、焦らずに行こう
常設店だ、焦らずに行こう

バルタン店長は、4月1日付けで次のようにコメントしている。

「ワレワレが川崎の地で「怪獣酒場」を地球人向けに開放してから1年、宇宙警備隊による警告と監視、そしてヒーローの侵入を阻む装置の故障という悲しい事故のため、多数の地球人支援者たちに惜しまれながらも、昨晩「怪獣酒場」は閉店となった。

しかし、閉店日まで続く地球人たちの熱い支持。そして「怪獣酒場」の人気に便乗した、いかがわしい類似店舗(?)の登場などから、ワレワレ宇宙人・怪獣連合は、昨晩寝ずに会議をした結果、「川崎・怪獣酒場」を一刻も早く再解放をすべきである、と決定したことをここに告げる。(←イマココ)

再解放する店舗の名称は、わかりやすく「帰ってきた怪獣酒場」としておこう。
解放日は2015年4月15日(水)である。本家たるワレワレは、ただの再解放ではない。メニュー、内装ともに、より洗練された姿を見せようではないか。いつもやたら問い合わせの多い「予約」とやらは、4月6日(月)13時からを予定している。心して待て。

なお当件、あの悲劇を繰り返さないためにも、くれぐれもウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には告げるべからず。
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォッフォ」