(写真は「ザ・ガゼーボ」のブレッドコーン)
東京ディズニーランドの「グランマ・サラのキッチン」には、たまごが割れてメニューが飛び出してきたかのような盛り付けが見た目にも楽しい「スペシャルセット」(1,520円)が登場。また、「ザ・ガゼーボ」で提供される「ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)」(500円)には、ミネストローネの中にカラフルなうずらのたまごが隠されており、“エッグハント”気分が楽しめるそう。
一方、東京ディズニーシーのブッフェスタイル・レストラン「セイリングデイ・ブッフェ」では、“ハイヒール”のモチーフがトッピングされたデザートや、ゲスト自身がチョコレートペンで“イースターエッグ”を描いて楽しむタマゴ型クッキーなどが並ぶ「スペシャルブッフェ」(大人3,090円)も用意される。
また、両パーク共通で、ミッキーマウスが描かれた可愛らしいメニュー「マカロン(チョコレートガナッシュ)」(380円)も提供される。専用の紙のケースに入っており、食べ歩きにもぴったりだとか。販売店舗は、東京ディズニーランドが「イベントブース」と「スウィートハート・カフェ」。東京ディズニーシーが「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」と「アメリカンウォーターフロント フードワゴン」。
このほか、パーク内のショップでは、タマゴ型のプレートセットやボールペンセット、33種類のイースターエッグをデザインしたメモ&マスキングテープなど、約60種類の東京ディズニーリゾート共通グッズが販売されるとのこと。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合がある
(C) Disney