ロッテリア各店で、“本格カレー”を使ったビーフバーガー「カレー屋さんのカレーチーズバーガー」など3商品が3月26日に発売される。4月下旬までの期間限定。


今回発売されるのは、「日本の国民食」とも言えるカレーを“本格カレーソース”に仕上げてバーガーに合わせた「カレー屋さんのカレーチーズバーガー」「ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー」「ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガーワイド」の3商品。

「カレー屋さんのカレーチーズバーガー」は、炒めた野菜のペーストにハチミツを加えた、甘みとコクが特徴のカレーソースを使ったバーガー。ビーフパティに、北海道産男爵いもをスライスして焼き上げたベイクドポテトと、ナチュラルチーズを重ねてバンズでサンドされている。単品価格は320円。

ビーフ×ポテト×チーズが“カレー”に合わないはずがない!
ビーフ×ポテト×チーズが“カレー”に合わないはずがない!

「ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー」は、レッドチェダーチーズとゴーダチーズを使った「絶品チーズバーガー」がベースとなったもの。コチュジャンやレッドペッパーなど、スパイスの辛みとコクを加えたカレーソースが合わされている。グリルしたイタリア産の赤ピーマン、ズッキーニ、黄ピーマン、ナスがトッピングされており、旨み、食感、香ばしさが増した野菜と、スパイシーなカレーソースが織り成す上品な味わいが楽しめるとのこと。単品価格は450円。

また「ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガーワイド」は、「ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー」が“ボリュームアップ”したもの。バンズの直径は約1.3倍、野菜とソースの量は約2倍となっているそう。単品価格は690円。

大人向けの上品な味わい。食いしん坊さんは「ワイド」をチョイス!
大人向けの上品な味わい。食いしん坊さんは「ワイド」をチョイス!

※表記価格はすべて税込