焼肉チェーン「牛角」各店で、春の“お祝い”を盛り上げる新メニュー「金のシャトーブリアン」と「わたあめすき焼きカルビ」が3月16日に発売された。また、花畑牧場とコラボレーションしたデザートメニュー「ポップコーンアイス」もあわせて販売されている。

見た目も味もお祝いにぴったり!  金のシャトーブリアン
見た目も味もお祝いにぴったり!
金のシャトーブリアン

「金のシャトーブリアン」は、最高級部位の“ヒレ”の中でも、特に柔らかく希少な中心部だけを使った“極上赤身”の牛ヒレ肉。金箔を振りかけ、お祝いにふさわしい贅沢な仕上がりとなっている。 価格は1,280円。

「わたあめすき焼きカルビ」は、カルビ肉の上に“わたあめ”をのせた新メニュー。すき焼きに必要な「砂糖」の役割を、わたあめが担っているのだとか。スタッフがわたあめに割り下をかけ、肉の色が変わるまで「ぐつぐつ」とさせてから、たまごに絡めて食べるそうだ。価格は590円。

牛角イリュージョン!何が起こるかは…食べてみてのお楽しみ!
牛角イリュージョン!何が起こるかは…食べてみてのお楽しみ!

デザートメニュー「ポップコーンアイス」は、花畑牧場の「生キャラメルポップコーン」と「ラクレットチーズポップコーン」にアイスを組み合わせたコラボスイーツ。およそ2人前のボリュームがあるので、数人でシェアして食べても良いそう。価格は490円。

花畑牧場のポップコーンとスペシャルコラボ!
花畑牧場のポップコーンとスペシャルコラボ!

いずれも4月12日までの期間限定。

※表記価格はすべて税別