リンツ ショコラ カフェ各店で、早春の期間限定ドリンク「リンツ・ホワイトチョコレート サクラアイスドリンク」と、期間限定のマカロン「サクラのデリース」が2月20日に発売される。いずれも4月14日までの期間限定。

リンツカフェに、早くも春がやってきた!
リンツカフェに、早くも春がやってきた!

「リンツ・ホワイトチョコレート サクラアイスドリンク」は、ホワイトチョコレートドリンクをベースに、アマレナチェリーのシロップ漬けとグリオットのピューレを合わせ、ホワイトチョコレートをトッピングした期間限定ドリンク。アマレナチェリーの甘くて少しナッティーな風味とグリオットチェリーの酸味を、ホワイトチョコレートの甘さが包み込むそう。ほのかな塩気と桜の香りで、春らしい味わいに仕上げられているとか。

銀座店と自由が丘店のイートインでは、桜の花びらのシロップ煮を添えて提供されるとのこと。価格は、銀座店は1,388円、その他の店舗は772円。

一方「サクラのデリース」は、サクラの花模様が描かれたデリース(マカロン)の春限定フレーバー。ホワイトチョコレートのガナッシュに、チェリーのピューレと桜の香りのシロップが合わされている。ほんのりとした塩味が“和のテイスト”を醸し出しているそうだ。

アウトレット店を除くリンツ ショコラ カフェで販売される。価格は1個302円。

ホワイトデーのギフトにもぴったり!
ホワイトデーのギフトにもぴったり!

※表記価格はすべて税込