ローソン各店で、「いちごのサンド」や「プレミアム あまおう苺のロールケーキ」など、苺を使ったベーカリーやスイーツが順次発売される。

苺を贅沢に使ったベーカリーやスイーツが続々登場!
苺を贅沢に使ったベーカリーやスイーツが続々登場!

1月5日より販売されているのは、5粒分の苺を挟んだ「いちごのサンド」。国産の苺と口どけの良いホイップクリーム、濃厚なカスタードクリームを、新潟県産の米を使った米粉が入ったしっとりとした食パンでサンドして仕上げられている。


3週間の期間限定販売。価格は320円。中部、近畿、中四国、九州、沖縄では1月20日より販売される。

最後まで苺の味が楽しめる!
最後まで苺の味が楽しめる!

1月13日に発売されるのは、「プレミアム あまおう苺のロールケーキ」「あまおう苺のしっとりメロンパン」「あまおう苺のふわふわロール」「超濃厚いちごミックススムージー」の4種。

「プレミアム あまおう苺のロールケーキ」は、福岡県産“あまおう苺”のピューレを使った苺味の生地に、練乳で甘みをつけた生クリームを合わせ、あまおう苺2分の1粒をトッピングしたもの。価格は195円。

苺と練乳は相性バツグン!
苺と練乳は相性バツグン!

「あまおう苺のしっとりメロンパン」は、苺果汁を加えた生地とメロン皮で、あまおう苺の果汁を加えたクリームとホイップを包み込んだ、しっとりタイプのメロンパン。ほんのり酸味のある苺クリームと、ミルキーな味わいの苺ホイップが楽しめる。価格は130円。

いろいろな苺の味が楽しめる
いろいろな苺の味が楽しめる

「あまおう苺のふわふわロール」は、人気の「ヨード卵・光を使ったふわふわロール」の期間限定フレーバー。口どけのよい北海道練乳入りのクリームと、あまおう苺果汁が入った苺ソースの程よい酸味で、食べやすい味わいに仕上げられているとのこと。価格は140円。

今だけの「あまおう苺」フレーバー
今だけの「あまおう苺」フレーバー

「超濃厚いちごミックススムージー」は、収穫後すぐにカットして瞬時に凍らせたフレッシュな苺を贅沢に使ったミックススムージー。果実本来のおいしさと食感が楽しめるそうだ。200g 入り、価格は188円。

フレッシュな苺を味わうスムージー
フレッシュな苺を味わうスムージー

※表記価格はすべて税込