冬といえば、忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増える季節。寒さで手がかじかんで、うっかりグラスを持つ手を滑らせたり、はめを外しすぎてグラスを倒し、ワインをこぼしたり…そんな“そそう”をやらかしてしまった経験はありませんか?

それなら、こんなグラスはどう?
それなら、こんなグラスはどう?

Super Duper Studio が開発した「Saturn Glasses(サタングラス)」なら、どんなにドジな人が使っても、中のワインがこぼれることはありません

ほうら、こぼれない
ほうら、こぼれない

これは、4年の歳月を研究と改良に費やし、ついに完成されたという“究極の”ワイングラス。通常ワイングラスにあるようなステム(脚)やプレート(台)はなく、その代わりに底に円盤を逆さにしたような出っ張りが付いており、サタン(土星)のような、はたまた UFO のようなユニークな形をしています。

この出っ張りのおかげで、万が一グラスを倒しても斜めの状態で体勢をキープ、中のワインがこぼれないのです。

ステムがないのでスワリング(グラスをくるくると回すこと)がちょっとやりにくいのが難点かもしれませんが、斜めに傾けてテーブルに置き、指先でチョイチョイと突っつけばその場でグラスごと回転するので、回せると言えば回せる…かな?

指でチョイ
指でチョイ

チョイチョイ
チョイチョイ

 
くるくる回しても
くるくる回しても

こぼれない
こぼれない

価格は1つ52ドル(約6,150円)。現在は在庫切れのため、メールで予約を受付中とのことです。自宅にワンセットあると、ホームパーティーをするときなんかも安心かも。

※画像の出典はすべて Super Duper Studio