11月に東京国際フォーラムにオープンし、終了まであと3日を切ってもなお盛況ぶりを見せる、朝食屋台村。そこで“無料の朝食”を配布しているカルビーの「フルグラ」が、今度は上島珈琲店とコラボ。12月1日より上島珈琲店の各店で、コラボメニュー「フルグラサンド ~マンゴー~」が販売されています。

フルグラをパンに挟んじゃうって?
フルグラをパンに挟んじゃうって?

「フルグラサンド ~マンゴー~」は、フルグラにクリームチーズとマンゴー果肉を合わせてパンでサンドしたもの。価格は380円です。午前11時までのモーニングメニューにも「B セット フルグラサンド ~マンゴー~」(ドリンク付き/550円)として販売されています。

こちらがモーニング B セット
こちらがモーニング B セット

一口かじると、ふんわりとしたパンにフルグラのサクサクが重なり、斬新な食感が楽しめます。とろりと濃厚なマンゴー果肉は、季節感の多少の違和感なんて吹き飛ばすほどフルグラやクリームチーズとマッチ!さらにクリームチーズの爽やかな酸味が、フルグラの香ばしさやマンゴーの甘さを引き立てています。

とろけるマンゴーとフルグラ、クリームチーズ
とろけるマンゴーとフルグラ、クリームチーズ

パンにシリアルを挟むなんて、口の中がボソボソしちゃうのでは?と不安だったのですが、まったく問題なし!マンゴーとクリームチーズが、しっとりとつなぎ役になってくれています。これは家でも試したくなるほど美味しい!

なかなか腹持ちもいいよ!
なかなか腹持ちもいいよ!

また、同店ではもうひとつフルグラを使ったメニュー「フルグラヨーグルト ~マンゴーベリー~」(390円)も販売されています。

フルグラヨーグルト ~マンゴーベリー~  (出典:上島珈琲店 公式ホームページ)
フルグラヨーグルト ~マンゴーベリー~
(出典:上島珈琲店 公式ホームページ)

このメニューは、ミックスベリーソースを入れたカップにヨーグルトをたっぷり合わせ、フルグラとマンゴー果肉をトッピングして仕上げられたもの。

いつもの朝食にプラスワンしたり、おやつや夜食として小腹を満たしたり。忘年会シーズン、二日酔いで食欲がない…なんて朝にも一役買ってくれそうです。

※表示価格はすべて税込