ロッテリア各店で、「金のてりやきバーガーワイド」と「黄金の半熟タマてりバーガーワイド」が11月21日に発売された。

“ワイド”な仕上がり!  金のてりやきバーガーワイド(左)と黄金の半熟タマてりバーガーワイド
“ワイド”な仕上がり!
金のてりやきバーガーワイド(左)と黄金の半熟タマてりバーガーワイド

「金のてりやきバーガーワイド」は、牛肉を最大約8ミリの“超粗挽き”にし、卵白を練り込んでふっくらとジューシーに焼き上げたビーフパティに、たまり醤油とオイスターソースを使ったてりやきソースを合わせたもの。レタス、マヨネーズとともに、幅約11.5センチのバンズでサンドした“ワイド”な仕上がりとなっているそう。単品価格は580円。

一方「黄金の半熟タマてりバーガーワイド」は、金のてりやきバーガーワイドに“ぷりぷり”とした食感の白身と“とろっ”とした黄身が特徴のオリジナル半熟風たまごを合わせ、濃厚でボリュームのある仕上がりとなっているそうだ。単品価格は660円。

また、同じく“てりやきソース”を使ったメニュー「炭焼きグリルチキンバーガー(てりやきソース)」も同時発売。

グリルチキンとてりやきソースは相性抜群!
グリルチキンとてりやきソースは相性抜群!

鶏モモの一枚肉を醤油と砂糖ベースの和風ダレに漬け込み、炭火でじっくりと焼き上げたチキンパティに、てりやきソースを合わせて仕上げられている。すっきりとした甘みと旨み、深いコクが特徴のソースは、炭火焼きにしたチキンパティとの相性も良いそうだ。単品価格は360円。

※表記価格はすべて税込