辛口カレー専門店「辛口料理スズメバチ」が、12月15日、東京都港区新橋に「東京新橋本店」をオープンする。

口いっぱいに旨みが広がる「スズメバチカレー」
口いっぱいに旨みが広がる「スズメバチカレー」

「辛口料理スズメバチ」は、大阪府に9店舗、兵庫県に1店舗を構える辛口カレー専門店。今回オープンする東京新橋本店は、関西エリア以外で初の出店となる。

同店の看板メニューは「スズメバチカレー」(1,000円)。インドから直接仕入れた約30種のスパイスやウコンを配合したルーに、甘辛く煮込まれた国産牛肉の“希少部位”などを合わせて仕上げられている。辛口のルーと牛肉が絶妙に絡み合い、心地よい旨味とコクが口の中いっぱいに広がるのだとか。

なお今回のオープンを記念し、12月22日までの期間限定で、関西出身の人と年齢に「8」がつく人(18歳、28歳…など)には、通常1,000円の「スズメバチカレー」が800円で提供されるそう。また、赤いものを身につけている人には、通常50円の「生卵トッピング」が無料でサービスされるとのこと。

店舗所在地は、東京都港区新橋3-21-10 オルバス第一ビル B-1。営業時間は11時~24時。