薪釜で焼き上げたピッツァが楽しめる「PIZZERIA(ピッツェリア)37」が11月20日、目白駅前にできる新たな商業施設「トラッド目白」(東京都豊島区)内にオープンする。

37種類のピッツァがラインナップ!  (写真はイメージ)
37種類のピッツァがラインナップ!
(写真はイメージ)

PIZZERIA 37は、薪窯で焼き上げる37種類のナポリピッツァが楽しめるピッツェリア。薪窯ならではの薪の香り豊かな生地に、オーガニックな野菜など厳選素材をトッピングしたピッツァが看板メニューだ。

同店のピッツァは、専用の石窯で高温・短時間で焼き上げられる。生地の外側はパリッと、内側はモチモチとした食感が楽しめるそう。また、ピッツァ生地には、イタリアで最初に「真のナポリピッツァ協会」の認証を受けたという「モリノ・サンフェリーチェ社」の小麦粉が使われているとのこと。

専用の石窯で焼き上げたピッツァは、パリッとモチモチ食感  (写真はイメージ)
専用の石窯で焼き上げたピッツァは、パリッとモチモチ食感
(写真はイメージ)

ランチタイムには、ピッツァやパスタなどの“お得”なランチセットが、カフェタイムにはカフェとデザートが提供される。ディナータイムには、ピッツァをはじめ選りすぐりのワインと前菜や有機野菜のサラダ、パスタなど“本場イタリアの味”が楽しめるそうだ。

店舗所在地は、東京都豊島区目白2-39 トラッド目白 1F。営業時間は11時~23時(ラストオーダー22時)。