旧東海道沿いの「見どころ」「食べどころ」をめぐるイベント「鶴見・旧東海道食べ歩きウォーク」が、10月25日に横浜市鶴見区で開催される。

食べ歩きを楽しむウォーキングイベント開催
食べ歩きを楽しむウォーキングイベント開催

このイベントは、コース沿いにある協力店で特別メニューなどの「食べ歩き」を楽しみながらゴールを目指すというもの。横浜熊野神社からキリン横浜ビアビレッジまでの約7km がコースとなっており、道中の協力店13店で、特別メニューの販売や割引などの特典を受けられるそう。ゴールのキリン横浜ビアビレッジでは、先着240名が試飲付き工場見学に招待してもらえるとのこと。

スタートの受付は、10時から13時まで、横浜熊野神社にて。ゴールの受付は、12時から15時まで、キリン横浜ビアビレッジにて。参加は無料だが、各店舗での飲食は自己負担となる。参加は先着500名。

スタート地点でスタンプを押してもらった「秋の鶴見おでかけマップ」を持参すると、各店舗での特典を受けられる。さらに、指定のスタンプを3つ集めると、ゴールでオリジナルグッズがもらえるそうだ。

スタンプを集めて特典を GET しよう!
スタンプを集めて特典を GET しよう!

なお当日、ベテランガイドによるガイドツアーも予定されている。午前の部は10時に横浜熊野神社を、午後の部は13時にサルビアホール下を出発する。