焼きたてチーズタルト専門店「BAKE by KINOTOYA(ベイクバイキノトヤ)」にファクトリー・カフェを併設した新業態店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」自由が丘店が、11月1日、東京都目黒区にオープンする。運営するのは北海道・札幌の人気洋菓子店「きのとや」の子会社 BAKE(ベイク)。

工房で焼き上げたチーズタルトが食べられる!
工房で焼き上げたチーズタルトが食べられる!

BAKE CHEESE TART 自由が丘店は、店内に工房を併設した新業態の店。1階では“工場直売”をコンセプトに、「焼きたてチーズタルト」(税込216円~)をその場で製造・販売。2階では“大人がくつろげる穴場的カフェ”をコンセプトに、チーズタルトのほか、きのとやで人気のソフトクリームやコーヒーなどのドリンクが提供される。

同店で販売される「焼きたてチーズタルト」は、クッキー生地だけで焼き上げたタルトに、3種類のクリームチーズをブレンドしたチーズムースを合わせて仕上げられている。“サクッ”としたクッキー生地と“しゅわっ”としたチーズムースの食感が楽しめるそうだ。

焼きたての“サクッしゅわっ”食感を楽しんで
焼きたての“サクッしゅわっ”食感を楽しんで

店舗所在地は、東京都目黒区自由が丘1丁目31番10号 BAKE ビル。営業時間は11時~20時(ラストオーダー19時30分)。