ハンバーガーショップ「ヴィレッジヴァンガードダイナー」横浜ルミネ店で、サンリオのキャラクター“ぐでたま”をイメージした期間限定カフェ「VILLAGE VANGUARD DINER × gudetama」が、10月6日~11月5日までオープン。この秋限定のコラボメニューが提供される。

ぐでたまとコラボしたメニューが提供されるよ
ぐでたまとコラボしたメニューが提供されるよ

同カフェで販売されるのは、「ぐでたまバーガー」や「ぐでたまタコライス」など全8種。「今日くらいガマンしなくていんじゃね?ダイエットなんて関係ね~!味も量もよくばった甘やかしメニュー食べて明日から本気出せばい~じゃん…」というぐでたまならではのコンセプトと、「気どらず!おいしく!ぐでぐでと食を楽しんでもらいたい!」という想いが込められたメニューが用意されているそうだ。

コラボメニュー全8種は以下のとおり。

ぐでたまバーガー 1,780円
ぐでたまBBQバーガー 1,780円
ぐでエッグベネディクト 980円
ぐでたまベーコンロコモコ 1,580円
ぐでたまタコライス 1,580円
ぐでたまキッズバーガー 780円
ぐでたまロールケーキ 880円
ぐでプリン 880円

なんか…脱力…
なんか…脱力…

店舗所在地は、神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ルミネ6階。営業時間は11時~23時。

また、横浜ルミネ4F の「ヴィレッジヴァンガード」横浜ルミネ店では、ぐでたまとコラボしたデザインの T シャツやトートバッグが限定販売される。10月12日には、店頭にぐでたまも登場するとのこと。

※表記価格はすべて税別