モスバーガーのデザートブランド『カップパティシエ』シリーズから、「カップパティシエ かぼちゃのあったかプリン 北海道産かぼちゃ使用」と「同 りんごのシブースト 青森県産ふじ使用」が10月7日に発売される。2015年3月下旬までの期間限定。価格は各380円。

「カップパティシエ かぼちゃのあったかプリン 北海道産かぼちゃ使用」は、北海道産のかぼちゃを使ったプリンにホイップクリームを薄く重ね、ダイス状にカットしたかぼちゃとカラメルソースをトッピングして仕上げられたもの。

ほくほくかぼちゃが美味しい!「かぼちゃのあったかプリン」
ほくほくかぼちゃが美味しい!「かぼちゃのあったかプリン」

なめらかなプリンに、ダイスかぼちゃの“ほくほく”とした食感と素材のやさしい甘み、カラメルソースのほろ苦さが調和した味わいが楽しめるそう。

一方「カップパティシエ りんごのシブースト 青森県産ふじ使用」は、カラメルシロップを染み込ませたスポンジの上に、軽い食感のシブーストクリームを重ねて表面に焼き色をつけ、青森県産のふじりんごとカラメルソースをトッピングして仕上げられたもの。

2種類のりんごをトッピング「りんごのシブースト」
2種類のりんごをトッピング「りんごのシブースト」

バター風味のものとカラメルで煮たもの、2種類のふじりんごを使い、見た目と味わいに変化がもたせられているそうだ。

また、北海道十勝産の小豆を使ったおしるこに、北海道産の玄米で作った丸餅を合わせた「玄米餅のおしるこ(粒あん)」も同時発売される。価格は290円。

「玄米餅のおしるこ(粒あん)」
「玄米餅のおしるこ(粒あん)」

※表記価格はすべて税込