9月20日にひとめぼれスタジアム(宮城県)で開催されるライブ「GLAY EXPO 2014 TOHOKU」に合わせて、GLAY バージョンの「からあげクン」が登場。そのパッケージに描かれている、GLAY メンバーに“仮装”したキャラクターがかわいいと、Twitter で人気を集めている。

GLAY バージョンのからあげクンがかわいい
GLAY バージョンのからあげクンがかわいい

パッケージに描かれているのは、髪型や楽器などで GLAY の各メンバーに扮した、妖精「からあげクン」。東北6県(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)のローソン店舗限定で9月2日から販売されているのだが、そのかわいらしい見た目はファンの心をつかんだようだ。

真結美(繭蜜)さん(@_May_U)が Twitter に投稿したからあげクンの写真には、メンバーの TERU さん(@TE_RUR_ET)も「お!からあげくん GLAY バージョン!」と反応している。


さらに、からあげクンが30円引きとなる POP がついた商品もあり、ここにも GLAY バージョンのからあげクンが描かれている。購入時には POP が回収されるのだが、それが惜しいと、POP のために2つ目の対象商品を購入した人もいるようだ。

GLAY 版からあげクンのフレーバーは「レギュラー」のみ、価格は216円(税込)。9月22日までの販売予定とのこと。

なお仙台市内には、4店舗限定で GLAY ラッピングの店舗も登場。デビュー20周年、10年ぶりの GLAY EXPO 開催に向けて、盛り上がっているようだ。

4店舗限定!ラッピング店舗も
4店舗限定!ラッピング店舗も