先日、新居をお考えの皆様にチョコレートでできたバスルームをご紹介したが、今回はリビングルームが潤うキッチンインテリアについて取り上げたい。オランダ人デザイナー Robert Kolenik さんが考案した「“Ocean”Keuken」だ。

お部屋が一気に潤う“Ocean”Keuken
お部屋が一気に潤う“Ocean”Keuken

“Ocean”Keuken は、巨大な水槽がはめ込まれたキッチンカウンター。カウンタートップには(もちろん)シンクやコンロが付いているので、難なくそこで調理することが可能だ。水槽は L 字型で、手前にはキャビネットも付いている。


キッチンとしての性能もちゃんと備える
キッチンとしての性能もちゃんと備える

さらに、ボタンをぽちっと押すだけでカウンタートップを外すことができるという驚きの機能性も備えているため、魚のえさやりや水槽のお掃除も簡単に行える。

ボタンひとつで取り外せるカウンタートップ
ボタンひとつで取り外せるカウンタートップ

青い光に照らされた水槽のおかげで、リビングルームがまるでアクアリウムのよう。水槽の中が透けているので、部屋全体に奥行きが出るような気もする。リュクスな気分を味わうのにぴったりなインテリアだ。

“Ocean”Keuken は、オーダーすれば寸法から測って作ってもらえるそうだ。購入を検討したい方は、ぜひ公式サイトから Robert さんにコンタクトを取ってみてはいかがだろうか。

※画像の出典はすべて Robert Kolenik さんの公式サイト