カフェ「アクイーユ」から、パンケーキ生地を揚げた“新食感”パンケーキ「ドーナツパンケーキ・いちごのミルフィーユ仕立て」と、旬のさつまいもを使った「さつまいものフレンチトースト・モンブラン仕立て」が9月1日に発売される。いずれも10月31日までの期間限定。

サクッ、ふわっの新食感「ドーナツパンケーキ・いちごのミルフィーユ仕立て」
サクッ、ふわっの新食感「ドーナツパンケーキ・いちごのミルフィーユ仕立て」

「ドーナツパンケーキ・いちごのミルフィーユ仕立て」は、パンケーキ生地を焼き上げたあと、特製のソースに漬け込んで揚げたもの。これまでの“ふわっ”とした食感は保ちつつ、表面は“サクッ”としたドーナツのような新しい食感が楽しめるそう。カスタード、イチゴ、パイが添えられ、ミルフィーユ仕立てとなっている。価格はハーフサイズ1,200円~。

一方「さつまいものフレンチトースト・モンブラン仕立て」は、旬のさつまいもの本来の甘さを活かした新メニュー。さつまいものモンブランは、白あんと生クリームを加え、さつまいもの香りと程よい甘さが引き立てられているそう。それぞれの甘さが楽しめる、シンプルなフレンチトーストに仕上がっているとのこと。価格は950円。

さつまいもの味わいを生かした新メニュー
さつまいもの味わいを生かした新メニュー

※表記価格はすべて税別